ステンレス昇降機

続いてみーるんヴィレッジ様。イベント告知など用の懸垂幕を表示するためのステンレス製の昇降機を設置させていただきました。施工スタッフの1名が行かれなくなったので、新人N君を連れていざ現場へ。真夏のあっつい陽射しの中、右に左に、上に下に大活躍。麦わらの一味になったみたいだったぜよ。ちょい猫背のルフィー船長(笑)。計画通り無事完成。懸垂幕も上に下にすーーーいすい。今後ともイベント告知に大活躍の予感。スピーディにお客様のご要望にお応えすることの仕事での自信。満足感。充実感。幸せに感じます。

IMG_1647 IMG_1669

渡邊司法書士

渡邊司法書士事務所様の新規移転サイン工事をさせていただきました。窯業系のサイディング壁面にステンレスの切文字浮かし止めです。英語表示部分がかなり細かくて慎重に作業させていただきました(汗)。暖かい木目調の壁面にクールなステンレスヘアラインの文字。優しさの中にも品格が漂っているカッコイイサインになりました。入口のガラスにもスリガラス調のシートを貼り付け。無事開所までに間に合って良かったです。

IMG_1287 IMG_1279 IMG_1284 IMG_1286

 

 

ブックオフ須坂

ブックオフ須坂店のサイン改修工事をさせていただきました。暑い!暑い!暑い!連日の猛暑の中、足場に登り、屋根に登り、脚立に、高所作業車に乗り、飲んだ水分が毛穴から全て蒸発するそんな現場でした。おかげでまっ黒け。。。一部施主様にご迷惑をおかけした部分もありましたが、予定通り無事終了なう。よかった。よかった。goku!goku!MOVIEあり(笑)。

IMG_1272 IMG_1305 IMG_1262 IMG_1274 IMG_1275

山岸税務会計事務所

我が社を全面的にサポートしていただいている山岸税務会計事務所が同じビルの1Fに栄転。サイン工事などを担当させていただきました。壁面いっぱいに爽やかビタミンカラーのファサードサイン。新しいロゴも考えさせていただいたり、内部のブラインドもやらせていただいたり。看板の会社名の部分にはLED逆富士型の軒天専用のLED照明を当てています。夜の写真も撮らなくっちゃだわ!仕舞うの早くね??(笑)まだ残工事がありんす。ざんす。

IMG_1141 IMG_1139 DSC06439 DSC06440

感謝祭イベント告知

いつもお世話になっているカーベル千曲給油所様がめでたく2周年を迎えられました。8/6.7のイベントに向けての告知看板を製作施工させていただきました。OPENの時に使用していた看板枠が倉庫の奥の方から出土。キレイに剥がして、今回の告知内容を貼り込みました。もちろん3周年、5周年、10周年と続きますので日時等は貼替え可能なもので表示させています。しっかりとA型に組み、土のうを乗せて頑丈に固定。溢れ出る汗。暑くて溶けそうでしたわ(笑)。

IMG_1230 IMG_1226 IMG_1229

内部電材交換中

大手飲食チェーン様の看板内部の蛍光灯交換作業。かなり仕事がボリューミーなので朝早くから夕方まで一生懸命頑張ります(笑)。心の様相なのか、神様の試練なのかどうしても1~2コのトラブルが発生します。うまいことくぐり抜けたり、時間を掛けて解消したり、問題を先送りしない現場体制が必要です。みんなで力と知恵を出し合う現場作業は結構楽しかったりもしますから。雨に打たれても感謝ですもの。

IMG_1224 IMG_1223

あんだんて

「ランチ&スイートショップあんだんて」様のサイン工事をさせていただきました。とってもやさしい雰囲気の看板。当初のご希望は下屋下でしたが、どうしても目立たないため、屋根上の雪止めを利用して、奥まっている店舗の真っ正面にどーーーんと付けるようにご提案しました。ご採用いただき設置後にも大変喜んでいただきました。丁寧な仕事を心掛けさせていただきました。ありがとうございます。

IMG_1214 IMG_1217

みーるん農園サイン

つづいてみーるんヴィレッジの農園マップサインです。近所に拡がる農園の位置を分かりやすくしかもユーモアたっぷりに明るく仕上げました。イラストも弊社の新人デザイナーが夜遅くまで動かないPCとの格闘しながら、仕上げた自信作です(汗)。分かりやすさだけではなく、その農園で何が栽培されているのか?そこまではどう行ったら良いのかをほんとよくぞ短時間で仕上げたと思いますわ(笑)。施工チームも段取り良く進めてもらった一丸となったチームマルサンのお仕事でした。

DSC06418 DSC06417

みーるん内部サイン

みーるんヴィレッジさまの内部サインの施工風景。大きなお店の中には和菓子屋さん、パン屋さん、カフェ、レストランがあります。すべてミールケアさんが運営して、すべてミールケアさんのスタッフさんが作り上げているお店です。このくらいの規模になるとこのテナントはここでお願いして・・なんて、ことが多いのですが、「日本の食文化を未来に伝える」のを使命とされているだけあって、そこら辺での容易い妥協や、易きに流れる哲学はありません。自分たちの魂こそお客様や、未来にお届けするんだという信念が垣間見れます。10年前から構想をしていたそうです。私たちも未来の夢をカラーで描くことが大切だと教えていただきました。

DSC06411 DSC06316 DSC06327 DSC06407 DSC06408

みーるん竣工式

いよいよ完成したみーるんヴィレッジ。本日竣工式を迎えました。弊社も3月からかかわらせてもらって早4ヶ月。様々な提案から、企画、設計、デザインをプランニングし、実作成、施工に至るまでお手伝いさせていただきました。一つの事を提案するのにも、社内で喧々諤々、様々な方向からいろんな意見を出し合い、十二分とは言えないかもしれませんが、採用いただきカタチにして参りました。本当に感慨深いお仕事となりました。弊社で納めた石サインの除幕式があったり、急きょ製作させていただいた竣工式ステージ看板の下で、素人さんとは思えない素晴らしい食育劇を見せたいただいたり、立派な竣工式でした。今後もまだまだ課題はありますのでひとつづつクリアしていきながらまた共に成長させていただければなと感謝しています。大きな山は越えましたが、これからが本当のマルサン工芸の腕の見せ所です。がんばりまっせ!

DSC06419 DSC06422 DSC06427 DSC06409